WooCommerce フックとフィルター

ソースに手を入れるしかないんじゃ?と思っていた、注文確認(画面)対応。
「WooCommerceはフックが多いから、対応できると思う」と、とあるセミナーで講師の方に言われ、半信半疑でソースを調べましたら。確かにフックありました。できました。
 woocommerce_before_checkout_form
 woocommerce_after_checkout_validation
↓対応した記事
WordPress+WooCommerce 注文確認ダイアログを表示する

WooCommerceのフック、フィルターの一覧

Action and Filter Hook Reference
結局はソース見る必要があるが、ここからリンクしているので便利かも。

jsは載ってない。というか、以下しかないのか?
checkout.js の submitで、受注処理実行前に実行される:
 checkout_place_order

WooCommerceのフックの使い方

WooCommerce Hooks: Actions and filters
フックの使い方が載っている。英語ではあるが、コードを見るだけでだいたい分かる。

Customizing checkout fields using actions and filters
チェックアウト項目のカスタマイズの方法例、いつか役に立ちそうなのでメモ。